· 

人に嫌われること

私ね、化粧品とか下着とか好きなのよキラキラ
自分を綺麗にしてくれるものが。
{22A08795-04DF-4CE7-BB14-B0A916EBF7B8}

だから、色々使ってきたよアイシャドウ
化粧品はオルビス、アルソア、クリニーク、クラランス、ナリス、ニュースキン、ダイアナ、モイスティーヌ、サンダースペリー。
お試しだけなら、もっとある。笑

下着はマルコ、ダイアナ、ララ。
現在は、なぜかブラ着用のみだけど。笑

自分がいいと思ったから使う。

でも人に教えて、その人も使ってくれたら、お金が入るとか割引が入る仕組みがあるじゃないはてなマーク
いい物だから使ってるわけで、大切な人にも教えたいし、お得も手に入れたくなる。

私の場合、その仕組みでお金をもらったり、お得に買えたりすることに、罪悪感があったんだよねガーン
人を利用するとか、騙すとか昔風に言うと「ねずみ講」のイメージが抜けなくて。
だから、堂々とSNSを使って発信するとか、友達に話すとか…全然してこなかった!いや、できなかった。笑

{A1E26384-E391-4DF3-BE32-2F673DB0CCC8}

あとは、人に嫌われるんじゃないかって言う不安。
こんなのやってるって知ったら引かれるんじゃないか、って。
もぉ、まさに罪悪感からくる「私なんて」の精神だよね。笑



「人に嫌われたくない」
はて?
じゃあ人に嫌われたら、ど〜なるのか?
…死んじゃう?社会的抹殺?笑

人に嫌われたくない→1人になりたくない→1人は淋しい
ようは、淋しい自分自身を満たせてない。
他人に、自分の存在価値を依存していただけなんだよね〜

自分がいいと思ったら、いい!!

それを人に伝えて、嫌われたら嫌われた…なんだよ。
結局は、人からどんな風に見られてるか、人にどう思われているか。
社会的な自分の立場を確立したくて、それが崩れることが怖いだけなんだ。
{99A22A82-FD1E-49D2-83BF-80FE1C652DE2}

人に嫌われようと、私が私を好きでいれたら怖いものはない。
私たちは、誰かのために生きてるわけじゃないじゃない?
人目を気にして、ビクビクして生きる人生がいい人生?

好きな物は、好き❤️
そう胸を張って生きる人生を、私はこれから生きる!
{38682174-323A-4C85-9505-F4E9D1F9B4BF}