· 

形にこだわらない

{71185BD5-C792-42F8-BB69-89D3B479297E}

先日、「『秘書力』で人生を変える!」の著者 田巻華月(たまきかつき)さんにお会いしてきましたウインク
Amazonで絶賛発売中!!
{4A3D48E5-62B4-4FB3-BD8C-B34D7B288F60}

フリーアナウンサーで、UXでニュースよまれてますよウインク
めっちゃカッコいいマイク


私ね〜本を出版したい!!
と思いましてね。笑
でも、本なんてど〜やったら出版できるか分からない…あっ、華月さんが本を出版されたから聞いてみよう。


こんな単純な思いつきで、速攻messengerを送り、お会いする運びになったわけですウシシ
なんの本か?って…そりゃ〜 Instagramでは呟いたけど。
ママのバイブル本を出版したい。笑


カバンに、スッポリ入るサイズで…
落ち込んだとき
寂しいとき
悲しいとき
苦しいとき
サッと出して、パラパラとみたら、スーッと心が晴れる晴れ
「救う」っていうより、出来事に共感して「私だけじゃないんだ」って思ってもらいたい!
{0358A583-926E-4EF1-9806-09E6E14BFF0B}

ありがたいことに、私のBlogで涙してくれたママがいたことを知って、私の経験ももっともっと話して伝えっていいんだおねがい
と思えた今、私を含めたたくさんのママの闇を発信していきたいのです星
新潟が日本を元気にする。
だから、新潟のママが載ってる本だけど、絶対に全国のママにも共感してもらえる。
必要とされる!
{DFEE24F0-F380-4B56-B237-CB5471C5AAB6}

そんな根拠のない自信だけはあるわけです。笑

華月さんに出版までの道のりを聞いて、出版するって大変…出版してからも大変…って、現実を目の当たりにさせてもらいましたガーン
本を出したいと思ってる人も、たっくさんいて、そういう人がしてる努力とかも聞いて、開いた口が塞がらない。笑


そして、他にもいろんな方法があることも聞きました。
その上で、今はまだ本を出版するのか、フリーペーパーにするのか、形にこだわらなくていいんだなっと思えた。
だって、考えてもね〜。笑
本当に願うことは、どんな形であろうと勝手に叶っちゃうから心配無用!
{D5384E3F-83AE-4911-B823-3A09F5CEB036}

今は、どんな形にするかこだわることが大事ではなく、ワクワクしながら、バイブル本に載せたいママに会って、伝えて、会って、伝えて…で、いいんだチュー
ど〜したら、叶うか…それを逆算して考えるのもいいけど、私はどっちかというと感覚で生きてるから、叶った気でワクワクしてれば、それでいいの。笑


頭で想像できる、そのブツを思い描くだけで、ワクワクしちゃうからアップアップ

現実の厳しさも、教えてもらってなおワクワクできる…
う〜ん、私の頭はイカれたのかも。笑

それでも、ワクワクな楽しみしかないベル
何年後かの未来で、このブログをリブログして、結果報告してるの想像できるわ。笑
{72ECC7AE-3B7D-4CB0-A53D-964624FB61C3}
おnewネイルマニキュア

心配とか不安って、未来の起きるかどうかも分からない出来事に対するものなのよ。
こうしたらあ〜なるかな、これやったら失敗するかな〜とか。
人間の脳は、ネガティブなことを考えやすいようにできてる。だから、ネガティブ思考になるのは仕方ないっちゃ〜仕方ないんだわ。笑


でも、よく聞く「引き寄せ」って、いいことばっかりではなく、悪いこと考えてると、悪いことも引き寄せちゃうわけポーン
怖いよね〜
だから、毎日起きてるいい事も悪い事も、自分が引き寄せている、望んでる世界という現実。


心配してさ、不安がって…結果悪いことが起きる人生より、ワクワクドキドキしながら生きてた方が楽しいじゃんはてなマーク

悪いことが起こったら、起きたときに考えて、対処すればよくないはてなマーク
起きる前に悩むより、起きてから悩んだらいいのさ。笑
{79CAACC4-9A6D-4878-ACD6-7438F112B76E}
可愛い娘っ子。5年前だって!笑

簡単に言ってるようだけど、まぁ難しいよね。笑

頭で考えちゃうし、不安だし、心配だしねびっくり
分かる分かる!



でもきっと、これ読んだから潜在意識はきっと、インプットしたよ脳みそ
心配になった時、不安になった時…あ、あんなこと書いてあったって、必要な時に蘇るから大丈夫。笑


人生の経験や体験、社会常識の中で私たちは、色んな形にこだわって生きてる。
こうでなければならない、こうしなければいけない、こうするべき。


でも、その形にこだわって生きてるのはぜ〜んぶ自分自身なわけよ。

そこにこだわって生きるって決めてる自分。
でも、本当はそんな形にこだわる必要なんて、全然なくて、形にこだわらない方が自分らしく広い世界を見ることができる。


色々、怖いけどねチーン
だからやっぱり、怖いは進め。笑
{00235FDA-E68A-413C-A6CF-90DB35F806F8}