· 

生きるって自然な現象だから

最近、葬儀関係の方にご縁があってお会いしてきました爆笑
新潟市中央区西堀通にある
家族葬 手元供養の専門店 ラ・プリエールさん

新潟市西蒲区巻にある
花むすびさん


それぞれ形は、違いますがステキな想いをもっていて、本当に素晴らしいキラキラ
だから、たくさんの人に知ってもらって、選択肢を広げて欲しいな〜と思います。



でも、なんか「死」って自然な現象なのに、なんか特別視され、なんかタブー感ありません⁉️
そう思った時に、「性」も同じだなって思ったんです。



「死」も「性」も、人間にとっては自然な現象なのに、誰かに相談しにくかったり、腫れものに触るみたいな不自然さに、最近疑問をもっています真顔
でも「死」については、上記のような専門家がいるので、いざって時は相談できますよね。



じゃあ、「性」についての相談は、誰にする⁉️
そもそも「性」についての社会的な学びは、小学校とか高校の保健体育のときくらいだったじゃない?




生理がどうとか、出産がどうとか行為をする時は、避妊のためにゴムをつけましょうとか…
そんな表面的なことしか習ってこなかった…あとはもう、現場実践だったでしょ?笑
今なら、生理や出産なんかに関することは、kite-me粟原あつ子さんの、「誕生学」や「生理のしくみ」の講座で分かりやすく伝えてくれているウシシ
生理は、面倒とか汚いものではないんだよ。出産で大変なのはママだけじゃなく、赤ちゃんも見えないところで凄く頑張って生まれてくるんだよ。もっと言ったら、卵子と精子の出会いが、そもそも奇跡なんだってこととか、知ってるのと知らないのとでは天地の違い!
行為については⁉️
私は、疑問がいっぱいある。笑
そもそも、行為ってどうやる?笑
いや基本は、分かる…でも私の場合、相手がおイキなさったら以上おわりみたいな感じなものだったわけです。



女性の満足というか、男性が満足すればいいかな的なポーン
だから、追求なんてしたことなくて相手任せ?相手次第的な?
イくとかも、正直よく分からない…笑



こんな疑問は、女友達とかに軽くは聞いても、深掘りしなくない⁉️
もっとどうしたらよくなるとか、どんな体勢がいいのかとか、相手は体のつくり的にどんなとこが喜ぶのかとか…笑



そんな疑問を抱いていた時、ある人のブログにたどり着きました流れ星
一明源さん‼️
知ってる⁈





…とか、まぁリアルで興味深い。笑
まぁ、読みあさったよね…




んで、その源さんがやってるリアルで爆笑なせい教育講座が4月に新潟で開催されました‼️
申し込み開始時間、速攻メール送ったから、1番乗りだったんじゃね?笑
本も買ったんだけど、忘れたから手帳に、サイン書いてもらった口笛
なんで「性」はタブー感があるのかとか、女性の下の扱い方とかねルンルン
学校では教えてくれない、あれこれを教えてもらいました。そして納得!



なぜ今更「性」なのか…なんかね〜、きっと今だからなんだよねチーン
出産してママになって、女を置いてけぼりにして生きてきた。




子どもを産んだあとのホルモンの変化に便乗して、ホルモンのせいにしてきた。笑
参考にして↓
注:すっぴんです〜

きっと、その一定の期間に夫婦のコミュニケーションが大事なんだろうな〜と今なら言えるアセアセ
そして、私のような「性」に対する偏見を持ったままだと、一般的なレスに発展する可能性大なわけ…




私たち、大人が行為に対する正しい知識と、どれだけお互いに想いあえる行為をしているかで、子どもに伝えられることが大きく違ってくるんじゃないかなキョロキョロ
分からない、聞けないことを大人があやふやにしていたら、子どもも分からない、聞けないままだしね。




何より、も〜歳だからとか子ども産んだからとか理由つけて、本当はこうして欲しいとか、あ〜してみたいとかの要望を、女子がドンドン声に出していけるようになったらいいラブ
で、お互いに気持ちいいものをつくりあげていけたら、いくつになっても幸せだよね!
新潟にも「性」に関して、少しずつ活動してる人もいる。源さんみたいなリアルな話をできる人もいるっちゃ〜いる。
ね?笑




だからね、自分の中で生まれた疑問…心もカラダも外見とか人間のぜ〜んぶのことが解消できる、そんな世界をつくるよ❤️