· 

やりたい事をやらない理由作りだけはしたくない

先日、マドンナ・ワークス主催の経営塾に参加してきました‼️

こういうのに参加するのは久しぶり。笑
お話してくだはったのは、株式会社アクロホールディングス取締役 なんでも相談役(アクログループ創業者)石田知義氏ですキラキラ

筋金入りの起業家、経営者の石田氏の講座は新潟での開催は今回が最初で最後かも!

 
 
 
 
その中で、私がもっとも印象に残ってるのは「収益」には3つあるよってことおねがい
 
①直接収益
これは、まぁ自分がやりたいこと、稼ぎたいことでお金を得る。
 
②間接収益
①以外の収益。①をやるために必要な収益を得る。
 
③付加価値収益
収益には繋がらなくとも、継続することで何らかのメリットを得る。
 
 
まぁ、なんか表現の仕方が微妙に違うかもだけどね真顔
今、お金を日本円だけで持ってるのは危ないから、海外のお金に変えて貯金することもした方がいいって言われてるように、稼ぐことも1つのことだけじゃなくてもい〜んだと思うチュー
 
 
「やりたいことがある」それで稼げて満足してるなら、何も言うことはないぶちゅー
ただ、やりたいことだけをやって、それが思うようにいかず、結局やりきれないで終わるパターンあるよね。
あとは、やるためにパートで働きに出たけど、それが本業ちっくになって、結局やりたいことが疎かになるパターン。
前にも話したけど、どこかの企業に属して働くことだけが稼ぐ方法ではないと思うルンルン
やりたいことやりながら、時間を自由に、稼ぎも自由に、そんなん「できない」と思ってるだけで、本当はできるんだよね!笑
 
 
 
豊かさの循環キラキラ
いやらしいいい方かもだけど、お金の循環は幸せの循環の1つでもある。
お金あったら、笑顔になるし、安心だし、なんか自己肯定感あがる。笑
 
 
 
 
宇宙的に言ったら、お金もエネルギーで、光の粒の集合体でしかないんだよねキョロキョロ
物質として目に見える、数字化できるから「増えた、減った」の感動や不安が生まれやすいけど、本当はそうじゃないっていうね。
まぁ、まだ私もそこは昇華できてないからな。笑
 
 
 
 
あと印象に残ったのは、アクロホールディングスのグループの多さ‼️
でも、全てが循環してる感じびっくり
私もこういうことがしたい!
 
 
 
 
これは、企業バージョンだけど、この起業ママバージョン富士山
Mather Maryがあって、その横一線にたくさんの起業して活動されてるママがいて、必要なことが届けられる。
んで、企業さんともいい関係を気づけるから、お金も心も豊かさが循環するんですよ!
起業ママの中には、お金を受け取る事に罪悪感を持って、なかなか受け取れない人も多いはず‼️
なんせ私もそ〜でしたから。笑
 
 
 
 
でも、私たちはみんなが価値がある人間で、その私たちが提供してるもの全てに価値があるんだよハート
だから、受け取ろう!笑
 
 
 
 
私もやりたい事がある。
その為には、お金も必要コインたち
当然よね!笑
やりたい事でお金を稼ぐ‼️
やりたい事をやるためにお金を稼ぐ‼️
なんか違うのかよく分からないけど、お金のせいにして、やりたい事やらない理由作りだけはしたくないのでございます!