· 

「起業」は誰でもできる

私は最近、個人事業主として開業届を出しました口笛

稼いでからでもい〜らしいが、私の場合はケジメの意味で!
よく聞く「起業」ってやつですわ手
私も、そうだったけど「起業」って聞いただけで、「かっこいい!すご〜い!」って思っていたし、言っていた。笑
 
 
 
 
でも、全然そんなことはなくて「起業」するのは、めっちゃ簡単‼️誰でもできるびっくり
だって、届出の紙を税務署に出して、判子をポンって押してもらったら、終わり!笑
 
 
 
で、白色申告か青色申告どっちにするか、聞かれる滝汗
白だと何も手続きないんだけど、青だとまた出す書類がある。
 
 
 
青色申告の説明聞いてたら、面倒だし難しそうだから、青の申請してこなかったのねうずまき
でも、「人生難しいと思った方を選択していく」って言うのを誰かが言ってたのを思い出して…あ、青にしよう!と再び書類をもらってきたので、近々出します。笑
 
 
 
白色と青色で、何が違うのかよく分からないけど、1つ理解してるのは、経費としてあげられる額が違うらしいよウシシ
まき夏祭り真っ最中。お気に入りのタイラーメン
 
 
実際に、自分が手続きをしてみて思うのは、「起業=始まり」なんだな真顔
起業しただけで、お金がジャンジャン入ってくるわけじゃ〜ない。当たり前だけど!笑
 
 
 
 
そして、やっぱり「働かなきゃお金は入ってこない」って言う思考に惑わされて、不安に襲われるときだってあるDASH!
やりたいことのために、時にはやりたくないことも成し遂げながら、やりたいことをやって、ジャンジャンお金を稼いでる、私は!!(進行形にしないとね。笑)
介護の資格もある、その他の経験もある。企業に属して働くことなんて、いつでもできるコインたち
だからといって、個人事業主として稼ぐ覚悟もいらない。笑
 
 
 
 
ただただ、やりたいことをやってワクワク楽しむふんわり風船ハート
…怖いから、怖いは進め!笑