· 

カサワ理容室「笠輪麻美」

笠輪麻美(かさわ まみ)
1974年生まれ
長岡市出身、長岡市在住
長女(15)次女(13)三女(11)四女(9)五女(5)

♡何をやってる人ですか?

床屋さんです。
髪を切ったり、お顔をそったりしています。
ネイルやマツエクもしています。

♡どうして、それをはじめようと思った?

最初から、理容師になりたいと思っていたわけではない。
実家が、床屋さんなので将来を迷っていた時に、小さい頃からお店で育っていたので、すごくいい仕事だと思っていた。
それで、やってみようと思いました。
学校で学び、資格をとり、修行しました。
ネイルなどを取り入れたのは、「床屋さん」という昔からある枠にとらわれず、自分がやれる事を身につけて、色んな形の「床屋さん」があってもいいと思った。
それで、自分が興味があることを、どんどんやっていったら、色んなことができるようになりました。

♡どんな人に伝えていきたい?

今現在、店舗は老人ホームの一角でやらせていただいているので、上は100歳のおじいちゃんおばあちゃんから、外のお客さんは0歳の赤ちゃんまで髪を切らせていただいています。
髪を切るって、ただ髪を切るだけでなく、みなさんがもってる日々の想いを少しでも吐き出せたり、癒される場所にしていきたい。
ネイルも髪も、顔そりも日々生活している中で蓄積されていく、言えない思いや悔しさ、それを少し落とす手段として捉えいます。
髪が伸びていく過程で抱いた思いを断ち切ったり、顔をそることで一皮むいて新たな自分で日々に戻っていく場所でありたい。
理容師と美容師の違いは、顔そりができるかできないか。
その他の技術に関しての差はない。

※運が開ける理容室の謎を解明しています。
※床屋さんの店舗前にクルクル回っているサインポールについても解説してもらいました。

♡伝えた人がどう感じてくれたら嬉しい?

ここで落として、その人が本来もっているものを、キラキラ輝かせて生活に戻っていってほしい。

♡みなみなさまへ

私も日々の中で、色々うまくいかなかった時期もたくさんありました。
でも自分を愛して、「いいよ」と生きはじめると、心も体もすごく軽くなる。
今、辛い人とか悩んでる人とかがいたら、ぜひ会いにきてほしいです。
ちょっとでも、前に進めるようなお話を一緒にできたら、幸せです。
※文章では、表しきれない内容も動画で話しているので、ぜひご覧ください♪
☎︎ 0258-29-6167

私たちは、自分でこの体を選んできた。
だから、この体の自分を楽しもう♪

♡まみちゃんPhotoライブラリー


♡まみちゃんのもってる知識を絞りだして送る「豆知識」

テーマは「顔そりの効果


11/1(木)と11月に2回、「Mather Mary」のLINE@で配信します🎶 
 
配信日に間に合わなかった人は、 
カサワ理容室
と、キーワードを送ってね✨
〈協賛〉
◇新潟市西蒲区