· 

rummy「石井ルミ子」

石井ルミ子
1972年生まれ
新潟市出身、東蒲原郡在住
長男(18)長女(16)

♡何をやってる人ですか?

フォトグラファーしてます。笑

♡どうして、それをはじめようと思った?

写真は、もともと好きで最初にカメラを手にしたのは、小学生のころ。

風景はあまり撮らず、ものとか街並みをずっと趣味で撮っていた。

カメラ以外の仕事を色々してきたけど、接客業を通して「人が好き」と感じた。

このまま接客業をしていようと思っていたら、友達を雑誌のモデル風にふざけて撮っていたのが楽しかった。

出来上がった写真を、友達がとても喜んでくれたのが私もとても嬉しかった。

「友達の喜びが、私の喜び」だと感じたのをキッカケに、人を撮り始めた。

友達の刺激もあり「何かしたい」と思ったときに「写真がある」!

接客も好きだし、写真も好きだからフォトグラファーは何よりじゃん。笑

写真撮ってるときは、テンションがあがっていい。

いいものが撮れたときの高揚感がたまらない。「幸せ」を感じる。

今は、人を撮ることがメインだから撮ってるときは撮影対象に常にLOVE♡

ものや景色も、唯一無二。

今は今でしかない。今この一瞬を大事にしたい。

もの、こと、人、唯一無二。one and only

今この一瞬を残したい!

私が写真が好きなのは、今この瞬間を残せるのは動画や写真だと思う。

時間は流れていくけど、今この一瞬を残して振り返って、その日に戻れるのは写真。

自分の目がシャッターだったらいいのに。

カメラを構えると、人も構えちゃうでしょう。

でも私が撮ると、だんだん素になってくれるけどね。

私は、温度のある写真を撮っています。

♡どんな人に伝えていきたい?

みんなそれぞれ輝いているものを持っているけど、「私なんて」という自己否定してしまいがち。

私もそうだったけどね。

でも、そんなこと全然なくて、みんな一人ひとりいいものを持ってるから、それを私が引き出してあげるよ♪

あなたの輝きを引き出してあげるよ。

出来上がった写真を1枚だけ渡すのは好きじゃない。

それは、その人の色んな表情があるから。

鏡で見える自分は限界があるけど、自分の知らない表情や角度や後ろ姿がある。

その人の魅力を写真を通してみて「私いいな」と少しでも思ってほしい。

自分を「かわいい、かっこいい」と思うのは、ナルシストに思う人もいるかもしれないけど、そうではなくて、まず自分の魅力に気づいてほしい。

私の写真は、思い出を残す意味もあるし、自分のいいところを認めるツールにもなる。

♡伝えた人がどう感じてくれたら嬉しい?

写真を撮ることで、自分と向き合うキッカケになって、自分の魅力を少しでも感じてほしい。

自分を認めると、いろんなことが変化しますよ。

♡みなみなさまへ

ぜひ、私に会いに来てください。

そして、興味をもってくれたら写真を撮ってみてください。

会いにくるだけでも、大歓迎!

私のアホっぷりに会いにきてください。笑

顔が濃いから、ちょっと怖そうにみられがちなので。

※文章では、表しきれない内容も動画で話しているので、ぜひご覧ください♪

あなたの魅力を引き出す「rummy」

Photoギャラリー

「少しずつ」がたくさんになって
自分を認めてあげたら
そのうち 自分の存在が
大好きに とても 大切になってくるから。
自分のポートレート撮影してみませんか?
わたしが
輝き探しのお手伝いをします❤️
アニバーサリーphotoも絶賛 承り中!

♡スキルシェア

テーマは「プチ自撮り講座


11/1(月)と11月中に2回、「Mather Mary」のLINE@で配信します🎶 
 
配信日に間に合わなかった人は、 
ルミー
と、キーワードを送ってね✨
〈協賛〉
◇新潟市西蒲区