· 

レスは〇〇ねばならない

よく聞く、セッ〇スレスはさ
「しなければいけない」
から、レスになるんだよね。

どうして
「しなければならない」に陥るかってさ、
セッ〇スすることが
愛されてる証
夫婦だから
女として見られたい
とか、行為を楽しむことから
少し路線が外れてしまってる場合がある。

私もさ、夫婦なんだから
しなければならない
しなきゃ愛されない
夫婦である意味がない
と思ってきていたみたい。

そんなこと、旦那には言われたことないし
逆に
やるだけが愛情じゃない
と言ってくれてたわ‼️
セッ〇スしなくても
愛されてる
夫婦だし
必要とされてる。

そこを上手く受け入れられたら
セッ〇スレスなんて言葉
いらなくなるんじゃないかな。

それと同じように
結婚してても
好きな人はいていいと思う。

どうしても、人間は白黒つけたがる!

好きな人できた
離婚しなきゃ。
それができない私は、だめな人間だ。

いやいやいやいやいや。笑
私たち
人間だし
女だし
愛情1つじゃないし
恋して当たり前。笑

不倫がいいとか言ってるわけじゃない。

ただ
結婚してるから
旦那がいるから
子どもがいるから
って、たくさんの
「〇〇ねばならない」に
ガチごちに固められたら、ただただ
苦しいだけだよね。

社会でいう「一般的」な人生に
当てはまることが「幸せな人生」ではなく
当てはまらずとも「これが私の人生」と
許しながら、受け入れながら
生きていける人生なら
どんな人生でも「最高」だわ❤️