· 

「お金がない」が問題じゃない

今日は、まみちゃんのお家に
お呼ばれして
プリンを頂いてきました🍮

そして、きゃわいいゆずに
癒され
美味しいランチを食べて
満足…なんだけどな。
ここ数日、眠気がすごくて
でも、予定をこなしていた。

眠いなら寝ればいいのにね。

予定をこなさなきゃ
動かなきゃ
って焦りが
本当にやりたいことを
無視して
頑張り教発動。笑
そして、今月は本当に
「お金がない」が
ずっと頭をグルグルしていた。

ローンの催促の電話がなり響き
(そりゃ電話にでなきゃそーだ。笑)
保険料やらなんやら
全くもって支払いが滞り
「どうしよう」って
毎日毎日、不安にかられて
落ち込む。

お金って、目に見えるから
そこに翻弄されやすいけど
本当は
「お金がない」ことが
問題ではない。

お金を問題視すると
働こうか
誰かに借りようか…
って解決策が駆け巡るけど
本当は見るとこそこじゃなくて
お金を通して
怖くて言えない
「その人」と向き合うこと。

私の場合、旦那に
「お金ください
助けてください」
って言うこと。
今まで
きちんと社会で働いてきたから
自分のお金は
自分でなんとかしてきた。

どうにかならなくても
頼れなかったから
ローン組んできた。

でも今回ばかりは、お手上げ🤷‍♀️

「お金がない」に翻弄されながら
お金がない私は価値がない
人からお金もらうのは悪いこと
どうせ私なんて愛されない
働かなきゃお金はもらえない
そんな自分の枠に気づかされた。
だから、まずは寝る!笑

でもって旦那に言う。
言ってみて、その後を考える。

すると…
テッテレ〜♪

と、レベルアップなわけ🥺

わかってる…わかっていた。笑
その再確認に
今日は、この2人に会ったからな。笑
もう1人のまみちゃん
「旦那と向き合うことを
お金を通して見せてくれてるね」
って、笑っていう。笑

マジで、代弁ありがとう😊

ここまで切羽詰まらせないと
私は
向き合おうとしないから。笑

癒しの手で
私の手を包んでくれて
「大丈夫だよ」
って、エネルギー送ってくれた。

うんうん。
この世に大丈夫じゃないことは
1つもないからな!笑
https://ameblo.jp/citta-co/entry-12422945054.html

こんな最高なブログ
見つけちゃったし!笑