· 

タネ蒔き

長男が
「ルレクチェ食べたいから
切って」と。

切ってやるのは簡単。

私 「自分で切りなよ」
長男 「やったことないから怖いよ」

私 「怖いならやれ!」
長男 「やったことないから
できない」

私 「違う!
やらないからできないんだ」

…すると包丁だして
おぼつかない手つきで
ルレクチェを切り始めた。笑

やり方が分からないとこは
口で説明しながら
手つきはやってみせて
丸々1個
自分で皮を剥くことができた。

「はぁ〜疲れた」
なんて一丁前にボヤいたが
「いつもそれ以上のことを
やってるんだよ!」
と、ボヤくのはやめといた。笑
そんなやりとりしていたら
またまたまた〜
私、自分に言ってる〜
って笑ってしまったぜ。笑

完璧主義だからさ
準備できたら…
日にち決まったら…
立ち上げたら…
お知らせしようとしてました、はい。

だから
それやめて
タネ蒔きしちゃうね❤️

①オンラインサロン

最初っから手を出すのが
怖かったら
Facebookでグループ作ってやる手もある。

そんな助言をもらい
早速、Facebookで秘密のグループ作った!
…ワクワクしません。笑

Facebookグループなんて
今までもやってきたから
やったことある〜!

やっぱり
「お金」がキーワード。

だから、やったことないから
「オンラインサロン」
はじめます❤️

とりあえず、立ち上げたら
またお知らせします🎶


②山崎真理をかこむ会

ランチを兼ねて
私に
会いに来れる会を開催します。

来年1月に第1回開催決定✨

毎回「新潟想い人」を
ゲストとしておよびしま〜す!
オンラインサロンも
山崎真理をかこむ会も
入会してくれた人
会いにきてくれた人
には
私が持ってるものすべてを
吐き出すよ。笑

惜しみなく。

小さな事から
大きな事まで!

それにね
私に会うと…
すべてが循環しだすから。

ありのままの自分の姿に
戻っていく。

ワクワクが見つかる。

だから、怖いかも。笑

いや、だからこそ
お金を出してまでの
価値がそこにある。
だってさ
「ありのままの私で生きる」
って決めるのって
めっちゃ怖い。笑

だからさ
1人は無理!

でも、みんなで手を繋いで
その先の未来が見えるなら
怖いものも怖くない。

私だって
まだまだ怖い。

だから、みんなで
手を繋いで
「ありのままの私で生きる」
覚悟をしていこう❤️

さぁ
タネは蒔かれたよ。笑