· 

使命をみつけたいなら

今日の午前は、派遣の面接に行く

予定でした。

 

そしたら、朝一で

毎日パンツ1枚で過ごす次男が

熱湯のお茶が入ったコップを

ひっくり返して、見事に

大事なところにひっかけましてね。笑

 

あそこが火傷して

皮むけちゃって。。。

皮膚科受診のため面接延期。

 

なんか、面白い。

私の世界、よくできてるなって!笑

そして、午後はね

花むすびのいずみさんと

まみちゃん

ひろみちゃんとランチ。

 

みんなで、写真撮り忘れちゃった。

 

まぁこれまたね

なんの集まりですか?って

くらい私を怖がらせてくれた。笑

 

テーマは「オンラインサロン」。

 

そう、私に「オンラインサロン」

やれって!!

 

いやいや。。。まぁ

そんなこと考えてる時期もあった。。。

 

あったけどさ、あったけどさー。

 

その話題で持ち切り!

 

「あなたがやらずに誰がやる!!」

くらいの勢いですよ。

有難いことに。笑

 

まぁ、私がみんなに

言わせてるだけなんだけどね。。。

 

分かってます、分かってますよ。

やればいいんでしょ、やりますよ。

派遣の面接も

私がワクワク働くためではなく

「お金のため」に仕方なく

なわけなんです。

 

言わずとも

分かってらっしゃるかと

思いますけどね。笑

 

そしたら延期になってね

「オンラインサロン」やれって。

なんですか、これは?

 

さらに

子宮委員長はるちゃんの

Blog更新で泣けた。

 

はるちゃん、今月20日に

引退してアメブロも削除されちゃうから

以下、はるちゃんのBlogをコピペ。

コントロールはいけないこと、
とわかりつつも、
コントロールしたい時や、
思い通りにさせたい時って、

恋愛や夫婦間に限らず、
子育てや仕事でもあると思います。

で、コントロール欲が
産まれるときって、

相手が思うように
動いてくれない時だよね。
(当然だけど)

でも、
なんの策略もなく、
なぜだか思い通りに
動いてくれる時もあって、
その時は感謝や幸福感が涌き出る。  

ま、いつもそうだったらいいよね。

だけど、そうじゃない時や、
そうゆうパートナーじゃない時は?

思うように相手が動いてくれないえーん

ってさ、
自分も思うように
動けてない時だよ。

つまりはやりたいことを
やっていない時。

↑↑これ、正解だけど曖昧なんだよね。

わたしが活動している間、
よくこんな女性がいました。

夫に貢いでほしい、
夫に稼いでほしい、

そう思ってるけど叶わない。

貢いでくれないし、
稼いでこないし、
腹立たしい。

ってね。

その腹立ちは自分自身に
腹が立ってるんだけどね。

相手にむけて出た言葉は、
子宮から持ち主へのメッセージ。

女性側に稼ぐ力があるのに、
夫になすりつけてばかりで、
動かないのはどっちなんだろう。

大抵、思い通りに
ならない相手というのは、
あなたが本気で
できないこと“しか”できない。

ようになってます✨

パートナーシップの仕組みでもあるし、
社会との関わり合いの仕組みでもある。

例えパートナーが
役立たずだとしても、

あなたの穴を埋める
世界で最後のパズルの
ピースかもしれないよ。

幸せにしてもらうことを
相手に押し付けてばかりいたら
自分の穴にさえ気付かず
無意識な反射で埋めてるつもり。
※埋まらないんだけどね。


自分のやりたいことをやる
って使命ってことなんだけど、

使命ってさ、
自分の氏名を生きること。

なんじゃそりゃ!?って
思うかもしれないけど、

使命ってさ、
そんなに大きなことじゃなくて、
日々、淡々と自分の気持ちを大事に
生きていくことだと思う。

その先に、
占星術でも出ていなかった
事を成し遂げる。

コツコツと
自分を大切にする努力。
コツコツと
自分に従う努力。
コツコツと、
快楽を選択する努力。

こうゆう言い方はしたくないのだけど、
(それが目的になってしまうから)
でも、敢えて言わせて頂くと、

自分を生きること、
自分のために生きることに、

食いっぱぐれはないよ。
いつまでも繁栄する。

だって満たす努力をしてるんだもん。
それを教養と言うと思うんだ。

自分を満たすことを知らないと
他人の空間や時間を奪う
お下品な人になってしまう。

で、使命を果たせない理由は、
他人のために生きているから。
健康のために生きたり、
老後のために生きたり、
大人ぶったり、いい人ぶったり、
おだてたり、恥ずかしくないようにと、
他人の期待に応えたり、
逆に“誰か”を養うぞ!と意気込んでいたり、
自分以外の何かのために生きてる。

これを、
限りなくゼロに近づける。

そうした時、
やるべきことが自ずとわかり、
世界はあなたの穴に
応えてくれる。

「自分を生きること

自分のために生きることに

食いっぱぐれはないよ。」

 

私はさ

「オンラインサロン」の話を

もらって

「私には価値がない」と

思っていたから怖かった。

 

でもさ

私は私を信じているし

私に関わってくれる

全ての人に価値があり

可能性があると

信じている。

 

それはね

私は存在するだけで

価値があり

可能性があると

私が私を信じてる証拠。

 

今、気づいた!笑

あとは
行動あるのみだね!

今日は
「一粒万倍日」だから
思いついてる2つのことを
1つでも発信して
タネを蒔こう❤️