· 

伝筆初級講座

今年の10月4日に
野田玲奈ちゃんを東京から
招致して
「伝筆初級講座」を開催しました。

その前
7月13日に初めて新潟で
伝筆体験講座」を開催。

そこに参加してくれた
皆さんが初級講座にも
参加してくれました。

どうして
野田玲奈ちゃんを
招致しようと思ったかは…
コチラ。笑
体験講座を受けてくれた
みなさんが
初級講座の開催をすごく
楽しみにしてくれていました。

今回
私は、受講しなかったので
講座の最初と最後だけ
顔を出しに行きましたが
体験講座からは
想像できなかった
みなさんの
プロ並みの仕上がりに驚きました!
これは
体験講座を参加しても
感じたことだけど
やっぱり「書く」って
大事。

「想い」が文字に
乗っかって、言葉では
伝わりきらないことまで
伝えられてしまう。
講座の最後には
会場である「花むすび」さんにも
伝筆をプレゼント🎁

野田玲奈ちゃんはね
素敵な伝筆が描けるのは
当たり前のことなんだけど
なんていうか
すごく出会いや想いを
大事にする人。

一緒にいると
人間離れしていて
宇宙人のようだけど
周りにいる人みんなを
巻き込んで
幸せを振りまいてる。

伝筆には興味がなくても
野田玲奈ちゃんにだけは
会っておいた方がいい。笑
来年2019年は
体験講座から初級講座までを
一気に開催の予定✨

すでに数名の方から
参加したいと声があがってますので
詳細決まりましたら
すぐに、お知らせしますね〜