· 

なちゅらるーぷ「中川愛美」

中川愛美(まなみ)
1981年生まれ
十日町市出身、新潟市在住
長女(9)次女(6)長男(2)

♡何をやってる人ですか?

アシストナースをやっています。

アシストナースとは、病院にかかるほどではないけど

気になることがある、悩みがある

子育てや介護などの悩みなどを気軽に相談できる

看護資格がある人のことです。

その他、様々な資格も持っています。笑

他に、mana整体をやっています。

メインは「お腹整体」。

強く押したりもんだりしない、優しく整える整体です。

「お腹」は感情がたまりやすく、東洋医学でいうところの

経絡が通っている場所。

その「お腹」を触ることで全身が整いやすくなります。

♡どうして、それをはじめようと思った?

病院で12年の看護経験を通して思ったことがあります。

それは患者さんが自分で自分のこと(心も体も)を考えずに

体調不良や疾患をすべて病院任せにしている人が中にはいました。

そういう患者さんは、治療して完治しても

また前回以上の疾患を負って病院にくるケースがとても多かった。

病院での治療も必要ではあるが

それと同じくらい自分で自分のことを見つめることも

体調不良や疾患を良い方向に向ける大事なことだと思います。

そこに気づいてもらうことは、忙しい病院ではできなかったので病院から離れ

「病院にいくほどではない人」

「病院を出たけど・・・な人」

たちの手助けがしたいと思いました。

整体は、育休中に勉強しました。

母の闘病生活や看護経験の中で、西洋医学以外のアプローチの必要性を感じた。

西洋医学で手の施しようがないときに、何もできずに眺めているくらいなら

西洋医学以外(アロマ、レイキ、整体など)の様々な手法の中で1つでも

その人が楽になれる手段があるなら取り入れたかった。

アシストナースをやろうと思ったのも、同じで

病院以外で誰かの健康を守りたかった。

その人が本当に手を貸してもらいたい「痒いとことに手が届く」人でありたい。

♡どんな人に伝えていきたい?

老若男女ですね。笑

赤ちゃんからお年寄りの方、男の人女の人、みなさん。

整体を始めた頃は、自分が出産後だったこともあり

赤ちゃんがいて大変なママや

子育てと介護のダブルケアをしている人たちにも

伝えていきたい。

♡伝えた人がどう感じてくれたら嬉しい?

私たちの体は、自分で治癒しようとする「自然治癒力」を持っています。

そこを十分に発揮させて、補えない部分は外で補っていけばいいのです。

それほどの力を私たちは持っていて「私は凄い」と気づいてください。

あなたが「やりたい」ことに健康な体と心で向かってほしい。

♡みなみなさまへ

みんながそれぞれの良さを出しながら、輝いていけるように

もし今、悩みや苦しみなどがあるなら

それを取り除くお手伝いを一緒にさせてください。

※文章では、表しきれない内容も動画で話しているので、ぜひご覧ください♪


オシャレで温かな空間。

時間を忘れる居心地のいい

アシストナース&mana整体 自宅サロン

女性専用、完全予約制。

痛くない整体に、レイキとアロマを取り入れながら

その人に合わせた施術を行います。

妊婦さんやお子さん連れ大歓迎♡

ちょっとした雑貨販売もありますよ。

 

アシストナースとしての活動も

これから本格的に行っていきますので

気になる方は、お気軽にご連絡ください♪


♡スキルシェア

テーマは「アシストナース


1/15(火)と3月中に2回、「Mather Mary」のLINE@で配信します🎶 
 
配信日に間に合わなかった人は、 
アシストナース
と、キーワードを送ってね✨
〈協賛〉
◇新潟市西蒲区