· 

過去を生きていた私

昨年、参加したデトックスセミナー

ここを、キッカケに
私は私と向き合いたいと
思い、今月から
女神塾に参加しています。

誰かをどうにかしたい
からではなく
私が私を幸せにしたいから。
初日は知らない人に
囲まれて、人見知り発動。笑

こんなに知らない人に
取り囲まれる環境は久しぶり!

でも、話を聞いてると
自分とリンクする部分は多々。笑

面白いな〜と鏡が目の前にある
環境を楽しみ、学びました。
そして
今年は、ずっと避けてきた
「書く」という作業から
逃げられない状況になりました。

「ゲスノートを書いてみて」

悪口やら、モヤモヤやら
なんでもいいから書き出してみるノート。

ノートをもらってから
書くまでに、5日かかった。笑

「女神塾」受講以降
頭痛に見舞われ、2日くらい
ダウンし、書こうと決めた直後に
腹痛と下痢。

でも、ちゃんと出し切って
ノートにも向かいました!
受講以降の5日間
ずっと思考は好きな人のことを
思い出させる。

それは、現実逃避だと
すでに知ってはいたけど
いや〜しつこかった。笑

だから
「ゲスノート」に書くのは
彼のことだと思ったから
思ってること書き出した。

そしたら
「こんなに大好きなのに
なんで分かってくれないの。」
を連呼。笑

「分かってくれない」は
「なんで愛してくれないの」
だよね。

書いて書いて書いて書いて
涙が出たわ。
その翌朝、開いたSNSに…
小原綾子 「その想いは、「別人」への執着。」

「好きだった男」じゃなくて
「(自分に)愛して欲しかった自分」だよ。

…ガーン。
まさに、リアルに
私は「愛されない私」の過去に
ずっと囚われ
過去を生きていた。

衝撃!笑

「愛されない私」を
ギュッとにぎりしてめてきたんだ。

やだやだやだやだっ
私は今を生きたい。

今この時を
存分に生きたいよ。
そんな自分に気づいたら
なんだか「かわいい」私を
出していきたくなって
カラータイツにスカート履いてみたり
スカートの購入を検討しだしたり。笑

もちろん
かっこいい私は大好きだけど
かわいい私も出してみたくなった。

かわいいんだけどさ。笑

格好をね!

髪型も今までてっぺんが
ぺたんこになるのが嫌で
ワックスつけたり
パーマかけたりしてきたけど
否定する前に
まず、「ある」を見てみようと
思う。

ぺたんこだと何がどう
嫌なのか
私の問題なのか
人からどう見られるかの視点
なのか…とかね。

怖くて、見てこなかった
「ある」を見ながら
誰か…ではなく
私を幸せにする生き方を取り戻す!