· 

できない自分も○

いま、どちらかといえば
引きこもり中!笑

私だけかと思いきや
なんだかそんな時期らしい。

精神的に病んでたり
身体的に病んでたり
人それぞれみたいだね。

子宮委員長はる」を卒業した
八木さや」ちゃんが
インスタライブでそう言っていた。
私もそうだったけど
自分の中の影の感情とか
思いって
あるんだけど感じるんだけど
あっちゃいけない
認めちゃいけないって
気がしてない?

できないことは❌
やれないことは❌
怒ることは❌
ワガママ言うのは❌
などなど。

「ある」のに
「ない」ものにしてしまう。

あるあるだわ。笑

でもその❌を付けてる段階で
自分を受け入れてないわけです。

「ほら、私なんて…」
って。
影の感情や思いに
フタをすることで
安定してるかのような偽装は
みんな得意。

でも実は
「不安、心配」と
「安心、安定」は
いつも対になっていて
どちらかだけ、なんてことは
絶対にありえない。

人間だもん。笑

でも出来れば、いつも
安定辺りにいたいよね。

…わかる。笑

みんなが求める「そこ」って
実は
「不安、心配」と
「安心、安定」の間の中庸
なんだって。
「不安、心配」は
無くそうとすればするほど
無くならないどころか
増強する。

「安定、安心」は
動く(ゆらいでいる)から
あるもの。

例えるなら
「コマ」だね!

「中庸」は
それが、あってもなくてもいい
ってとこ。

できてもできなくてもいい。
やれてもやれなくてもいい。
怒っても怒らなくてもいい。
ワガママ言っても言わなくてもいい。
どうしても
白黒つけたくなるよ。

こんな私はダメって。

弱い自分に❌をつけて
自分を奮い立たせる。

うんうん、してきた。笑

でもさ
もうやめよ。

頑張らなくていい。
我慢しなくていい。
幸せになっていい。

すると
「それは❌」ってなってるから
焦ったり
心配になったり
元に戻りそうになったり
するけどさ
「あぁ私、焦ってんな〜
あぁ心配だな〜
あぁまた元通りになりそうだな〜」
って
第三者目線で眺めてればいい。

あとは
「書く」ってやっぱりいいよ。笑

「いま」の私が
そう感じてるってこと
分かるだけでも十分。

小さな事から
コツコツコツコツだよ。
聞いて〜
なんとっ‼️

今日の夕方に配信していた
インスタライブに
コメントしたら…
よ、読まれた…

もう、嬉しすぎて
夕飯作りながら泣いた。笑

嬉しかったわ✨