· 

自分を安売りしない

前髪が邪魔で
いつもゴムで留めて
夕飯作ってます。笑

数日後
パーマかけにいく予定✨

私の「新潟想い人」の
掲載料は、閃めいたら変更してる。

今回、女神塾に参加してて
フッと「30,000円」と浮かんだ。

最初は自分を疑ったが
今やしっくりきてる。
やり始めの頃
自分に価値を見出せてなかったから
イベント出店料も含めて
3,000円とかでやっていた。
(10倍になっとる!笑)

んで、「もっと価値がある」
と言ってくれた人たちが
ランチを奢ってくれたりして。笑

「人に奢ってもらう価値がない」
人間だったから
怖がりながら、受け取っていた!

最近は
週1で大好きな温泉に行ったり
テンションあがるショーツを買ってみたり
かわいいと思ったピンクのモコモコのパジャマ買ってみたり
自分の欲に素直に
自分に時間とお金をかけるようにしている。

だから料金を上げたことも
素直に
来月撮影予定の人に伝えた。

料金あがる前に
申し込んでくれていたから
変更前の料金で請け負おうと思ったんだけど
モヤモヤしちゃって…
そう感じてる
自分に正直に。

断られるかもしれない
文句つくかもしれない
誰も受けてくれなくなるかもしれない
そんな「今」にない
「不安」に潰されそうだけどね。笑

今までの料金でも
もちろん手を抜いたことなんてない。

どうしたら、もっと
たくさんの人に魅力が伝わるか…
どうしたら、もっと
ページが分かりやすくなるか…
どうしたら、もっと
その人に今必要なことを提案できるか…
そう考えながら
私が持ってる全ての知識を
フル回転させている。

今後の私は
女神塾で学んだことも
必要あらば伝えていけるから
さらに価値が上がってる。
そして「新潟想い人」として
自分が自分にお金を
払えるかってお試しでもある。

個人事業主の人が
自分の広告宣伝費に
3万払うって
できない人ももちろんいると思う。

自分の価値を
見出せなくて…

私もそうだったから
分かる。笑

支払い回数とか
支払い方法とか
相談にはのるけど
自分という存在の価値に
肚くくらないと…だね。
12月から不登校気味だった娘が
私が女神塾に通い
自分ときちんと向き合い始めたら
すんなり行くようになった。

目に見えると
「あぁ、子どもって有難いな〜
あぁ、自分大切にしてなかったんだな〜
あぁ、結局やっぱり自分だよ〜」
って実感する。笑