· 

まゆ毛遍歴

まゆ毛の描き方って

何年描いてても
学びだな〜と思う。

もともと
自眉が薄いから
中学?高校?とかには
描いていた。

で、どっかで教えてもらったってよりは
独自で描いたり
まゆ毛シートみたいなやつで描いていた気がする。

ペンシルしか使ったこと

なかったから
ガッチリまゆ毛〜という
まゆ毛を描いていた。

3年前なんて
太いし角ばってるし
どんだけよって笑える!

そんなに男性性バリバリで
まぁ頑張っていた時期ですわ。笑

2年前は
ちょっとばかり細く
なったように見えるよね。

阿部夢子さんの
に参加して
初めてまゆ毛をパウダーや
筆で描くことを習って
めっちゃ新鮮だったのを覚えてる。
 
かっちりしたまゆ毛じゃなく
ふんわりまゆ毛に憧れた!笑
そんな感じで学びもあったから
角ばった山が
だんだん丸くなってきて
「あの角ばりはどこへ?」
くらい、今は丸山で落ちついている。笑

ただ描き出しが
眉頭にどうしてもなってしまって
最後に綿棒や指で
眉頭をボカしてきたんだけど
ずーっとそこが
気になってましてん。

そしたら
大好きな八木さやちゃん
インスタライブで
まゆ毛の描き方やってて
実践してみたら
スーッと落ちてきましたわ。笑
このやり方で描くようになったら
なんかやりやすいし
描くのが毎日楽しい✨

なんでかな?笑

まゆ毛の形も色々あって
形によって
顔の印象も変わるから
どう見せたいか、で描き方を
変えていけばいいらしい。

自分には
どんなまゆ毛が似合うのか…
こんな風に見せたいけど
その場合どんなまゆ毛にしたらいいのか…
分からない時は
分かる人に聞くのが1番❤️

新潟想い人の
あやちゃんもプロフェッショナルだよ🎶