· 

切り捨てるのが1番簡単

今日は女神塾でした。

今日の話をする前に…

先日
に参加してきました。

そこでの気づきは
私は「お金」すら
人のせいにしてきていたということ。

そこに気づき
ははぁ〜っなんて思っていた矢先
旦那と「お金」のことで
なんやかんやあり
涙が止まらなくなり
曽我さんに連絡しました。

やりとりの中で
出てきたもの…
今ある私の借金すら
自分で選択してきたものだと
思っていたけど、違った!笑

もぉ〜ショック。

なんなんだ、私の人生。

自分で選択してきていたと思っていた全てが
「人のせい」にしまっくっていた。
そこで
ズラズラ書き出していった
最終的に出てきたもの。
はい、出た!

究極
旦那と子供たちがいることが
全ての元凶だと…

ずっと、ず〜っと
足元の「ある」を見てこなかったから
「ある」のにそれを見るのが怖いから
切り捨てるのが1番簡単。

見なくていいもん。
向き合わなくていいもん。

好きな人ができた時
子供を置いて離婚しようとも思っていた。
で…
今日までの宿題。

…書けなかった。

旦那30個
子供3人20個
が、限界。

宿題が出てから
「この人のいいところはどこだろう?」
と思いながら
旦那と子供たちと接しているが…
限界っす。

書いてこれなかった私に
曽我さんがボソッと
「そりゃ子供学校いかないわ」
って。笑

子供が不登校で悩んでる人
子供のいいところ50個書き出して‼️
(道連れ…笑)
ずっと「ない」を見てきたからさ
「ある」を見たくないのよ。

「ある」を見てしまったら
もう「ない」を見れないから。

ずっと人のせいにして生きてきたのに
もう人のせいにできなくなるじゃん?笑

いや〜怖っ。
やだやだやだやだ、そんな世界。
人の光は 自分の光

旦那と子供のいいところを見つけることが
私自身の光を見つけることなんだって。

他人軸じゃさ
いつまでも「愛されたい」の
くれくれ星人。

「愛されたい」は
相手が主導権を握っている。

全ては、相手次第。

そんな不安定なことを
無意識にずっとしてきたんだ。

「人のせい」をやめて生きはじめたら
そこはもう「自由」な世界。

誰がどうではなく
私は私を生きたい。

だから今
苦しんで、もがいているよ。