· 

光と闇は隣り合わせ

今日は、コアラボを初めて
見学しました。

先週から引きこもりなので
久しぶりに人に会いました。笑

初めましての方が
何人かいらっしゃったのだけど…

ほら!
私、有名人じゃん?笑

「山崎真理さん
お会いしたかったです」 

なんて嬉しい言葉をお2人からいただきました。
「キラキラしてて
明るい方だな〜と拝見してました。
ブログこっそり見てました。」

…と。
いやいや、照れます。笑

そんな私が女神塾に入ったと知り
驚いたんだって。

ってことはね…
そんだけね!
そんだけね!
私は、キラキラ全開なわけです。笑

ってことはね…
そんだけね!
そんだけね!
そんだけね!
闇も深いわけです。笑
宿題もまだ
出来上がってないしね。笑

キラキラが大きい分
闇もデカイ!

できない自分
愛されてる自分
いるだけで価値がある自分
どんな自分も自分として諦める。

今まで見てこようとしなかった
「ある」を毎日必死に
目にするように気にしながら生きています。

もちろん
日々過去に引っ張られて
戻ったり
ありもしない不安に怯えたりしながら。笑

「過去」を生き
「他人軸」を生きてきた分
「今」を生き
「自分軸」を生きていくってことが
こんなにも大変だとは。

向き合わざるおえないものが
無視してきた分、多いもんでね!笑
曽我さん曰く
「仕事で活躍するには
子どもは無視できない。
なぜなら、抱えてる罪悪感に
引き戻されるから」
って。

私もずーっと子ども無視してきたし。

なんなら、要らないって言ってたからね!

罪悪感から逃げるために
更に罪悪感を重ねる。笑

もうね、辞めるの。

だから足元を
「ある」を見るの。
コアラボ見学に
女神塾の仲間も何人か一緒だったから
楽しかったの。

なんか女神塾とはまた違う感じで
また近づけたなって思えて
嬉しかった!

見知らぬ人たちが
ありのままの自分
情けない自分も含めて
受け入れてくれるっていう
不思議な女神塾

本当に、参加して良かった❤️

そんな女神塾メンバーから
私のブログを読み漁りたいけど
ブログ一覧がいちいち面倒だと
指摘をいただき
全てのブログの最後に
「ブログ一覧ボタン」を設置しました〜

安心して
読み漁ってちょ〜だい😁