· 

人のせいにして生きていた事例①

日々ね
他人軸で生きてきたことに
気づかされゲッソリしてます。

…が、写真は
ドライブしながらUSA歌ってた!笑

「人のせいにして生きてきた事例」
を残していこうと思います。
私の大好きなお友達から
今朝LINEがきました。

何気ない内容だったんだけどね
涙が出ました。

私の中では
今結構引きこもっていて
SNSもあげてないし
人に会ってないし
キラキラしてません。笑

だからね
「そんな私でも思い出して連絡くれるんだ」って、思ったら
泣けた!笑
キラキラしてる私じゃなきゃ
「価値がない」
と、自分の存在価値を
外に見出していた証拠。

本当にね
外にばっかり目をやってきたの。

外に外に求めてきたね。

本当、嫌になっちゃうよ。

だから
「ある」を見ていく作業を
地味にコツコツやってます!

さぁ
みんなも一緒に❤️笑