· 

人のせいにして生きていた事例③

そりゃさ
自分の価値を外に求めていたんだから
山ほど事例があがってきますわ!笑

8年前くらいから始めて
5年やっていたイベント主催

懐かしい。

これもさ、自分が楽しいから始めたのに
いつの間にか
集客とか売上とか
やらねば
ねばならない
に凝り固まったから苦しくなったんだよね。

辞めてからもそう
イベントするにも
講座するにも
集客とか売上はもちろんついて回る。
目立つ私
有名な私
キラキラした私
なら、できて当たり前の世界にいた。

だから
今ですら、集客できない
売上が上がらない私には
「価値がない」
と言われてるようで、めっちゃ怖い。

なんか勝手に「私」が一人歩きして
勝手に凄い人みたいなイメージが
外にあるのを知って
その自分であらねばならなかった。

でも今ならね
私の存在価値は
「私の中にしかない」と
知っているから
その怖さを感じた時は
「あ〜、また外に存在価値置いてるよ〜
違う違う〜。」
って見れるようになった。
SNSをみて
キラキラしてるみんなを見ては
「私も頑張らなきゃ」って
奮い立とうとする
焦る自分もいる。

SNSでみんながコメントしあって
交流してるのを見て
その中に入りたい!なんていう
訳の分からない衝動に駆られる自分もいる。

ダメな自分には価値がない
キラキラしてない自分には価値がない
嫌われたくない

も〜ね
外に出ては内にこもり
の繰り返し。笑

「そうだよね〜」
って、そんな自分も受け入れる。

私、可愛いやつなんす!
またね
ナリくんがいい事言ってる。


「自己否定が強い人は、
自分のこと「まだきっと、クズじゃないはず!人に必要とされるはず!」
とか思ってる。(・∀・)笑。うざい。笑。

言い訳がましい。笑。
諦めが悪い。尿切れが悪い。後期高齢者かよ。ハルンケア行っとこ!

「私はクズ\(^o^)/うんこなのだ!」」
そうなのよ
「必要とされるはず」
そう思ってる自分いるいる!笑

私はクズだって
まだ諦めきれてません。

ジタバタしてます。笑

さぁ、みなさん
一緒にジタバタしましょ😆