· 

思考と心は別々

風呂上がり
スッピン自撮り失礼!笑

さてさて
女神塾に通い始めてから
たくさんの気づきをもらっております。

さらに落とし込みまする。

思考はさ
今までに書いてきた?ように
過去出来事を学びにしていて
悪いやつじゃないんだけど
私を必死に守ろうとしてくれてるんだけど
鵜呑みにするのは間違いということ。

今まで私は
思考と心は
一心同体でした。

切っても切り離せない
共存関係。笑

例えば…
学校から積み立ての返金があった。

今までなら
「思考」は
私が今まで一生懸命あなた(旦那)からお金もらわず、必死で支払ってきたんだから、この返金は私がもらって当然。
返金ある事が旦那にも知られ、「それは今後のために貯金だな」と言われイラッとする。
なんで私にくれないの?
ほらね、私は愛されない。
拗ねる。

だった訳ですぅ。

自分で説明してて
すげ〜ウザい女だなって思う!笑

思考と心を別々にするということは…
「思考」の
お金をもらえないことで
今まで一生懸命頑張ってきた私を
認めてくれない
愛されてない
と感じる
小さい頃にそこを満たせなかった自分に
認めて欲しかったよね
愛されたかったよね
私はよく頑張ってるよ
と共感して、受け入れる。

それはそれ!

「心」はさ
実際、高校入学準備とかでお金かかるし
子どもに関するお金は
もう旦那に全て請け負ってもらってるから、そこは旦那な言ってる事が正しい。

それに最近
「お金」の執着も
私のお金は私のものだったんだけど
思考を離すことで
少しずつ手放し始めていることもあって
素直に旦那に渡した。

そしたらね
全額でなかったけど
ほぼくれた!

なんなら
「パチンコで勝ったら
お小遣いやるわ」とも言われた😳
旦那といると
財布持たないんだけど、
(入ってるものがないから。笑)
すると時々
「なんで財布もたない?
俺は財布か?」
とかとか言われていたの。

でも今日は
財布持ってなくてもなんも言われんし
「珈琲買いたいから、お金ちょーだい」
と言っても言われなかったし
車の洗車カードの余りくれたし
車のガソリン入れなきゃかもだけど、私は財布入ってないし、旦那が違う車を運転することになったけど
財布置いてってくれたし。笑

なんかね
不思議な感覚です。
過去のどんな思考グセをもってるか
そこが分かってると
きっと切り離しやすいよね。

私はもう
認めてほしい
愛してほしい
できない自分は❌
は分かってるから
違和感を感じたら、そこを見るようにしてる。

思考から引っ張ってきてないかなーって。

すぐ、拗ねるから!笑

思考で過去と結びつけた方が
人のせいにできて、楽なんよ。

でももう辞めたからさ
毎日1つ1つ
思考と心が合体してないかの
確認作業やってます!笑