· 

お金とマインド

私たちは
「お金」に翻弄されるくせに
「お金」について何も知らない。

学校で「お金」の学びなんてなかった。

でも生活の中で
「お金」がないと生きていけない
「お金」がないと好きな物買えない
働かないと「お金」はもらえない
とかとかが染み付いている。

私なんかは
「お金」を稼ぐのは
汚いとか悪いことみたいなイメージすらあった。笑

そして更にさらに私は
「お金」は願えば
ポンッと目の前に現れる
なんちゅ〜ことを信じていた。
ほら
引き寄せの法則とか
本当に願えば叶うみたいなことが溢れていたじゃない?

いや
本当にそうなんだと思うんだけどね
マインド整えてから
そこやろうって感じだよ。

今なら分かる。

私は
チューリップを咲かせたくて
チューリップの球根を持ってるつもりで土に植えた。

でも咲いた花は
チューリップじゃなくてスイセンだった。

例えてみたけど
分かったかな?笑

思考では
「お金がある」と思ってても
潜在意識で
「お金がない」としていたら
それが現実になるざんす。
私もね
カードローン2社あって
毎月5万くらいの支払いがあったわけです。

でも今までどうにかなってきたのは
目の前に「お金」が
ポンッと現れたわけではなく
お友達や旦那や両親のおかげ。

以前の私は
「お金」すら
くれくれ星人だったから
感謝なんてしてる風で
「もらって当たり前」前提で受け取っていたから
いくらもらったって満たされません!

だから、まずバイト始めました。笑

そして
ローンの支払い滞ると
怖いヤクザがきて
オラオラ集金にきて殺されるんじゃないかと思っていたけど
支払いできないし
誰かからお金かき集めて支払うより
滞納してみた。

最悪
自己破産すりゃいーと思えたし!

1カ月すぎても大丈夫。

電話も無視していたら
ある日、家電に。笑

正直に「お金なくて」と言ったら
月々の支払い少なくしてくれて
融通してくれた。

何⁇

めっちゃ優しい!
大丈夫やん!
だからね
私たちは「お金」に振り回されながら
マインドを整えながら
「お金」の勉強をして
「お金」のブロックを外して
「お金」とお友達になっていく!笑

「お金」が怖い感覚は
おかげさまで薄れてきたよ。

「お金」がないと「幸せ」じゃないと
思いがちだけど
なくても「幸せ」ってあってね。

そこが見えてくると
「お金」に感謝が湧いてくる!

そんな偉そ〜なこと言って
全然稼いでないけどさ
「稼ぐ」
それもなんだか最近は
言葉が違うような気がしている。

なんにせよ
「お金」って面白いな…
どこからやってくるのかな…
とワクワクしている自分にビビる。

大丈夫!

滞納してても生きてるよ。笑



脳のチャンネルを
「お金が【いつもない】世界」から
「お金が【いつもある】世界」に
ちょっと強引に切り替えちゃう方法が載ってたよ。笑