· 

我慢して頑張ると

今日は長男の
高校の入学式でした。

うちの長男は
中学1年の秋頃から
いわゆる不登校児!

詳しくは順に読んでね↓

だから正装して
久しぶりにヒールを履いてカツカツ歩きました。
入学式は特に問題なし。

式終了後
万代だからさ
必要なものの買い出しに行ったわけ。

そしたら、歩くわけですよ?

もう、ラブラ着くまでに
足いた〜い
脱ぎた〜い
歩きたくな〜い
って、長男に駄々こねました。笑
今までね
ヒール履いてカツカツ
爽快に歩くのがカッコいいと思っていた。

できる女

だから、私はそうでなければいけなかったんですぅ。笑

でもさ
外反母趾だからヒール合わなくて
無理して我慢して履いていた。

…が、最近スニーカー三昧だったから
楽を知っちゃってるわけです、足が!

もうね
ヒール履くの辞めようって
今日本気で思った、痛すぎて。笑
せっかくね万代きたんだから
春物の服とか
手帳の小物類とか
見たいものたくさんあったのにさ
見栄張って
無理して頑張ってヒール履いてきたおかげで
楽しさ半減どころじゃありませんよ!

本当に見たいものも
ロクに見れない。

我慢しないで
頑張らないでスニーカーできていたら、長男にブーブー文句言われようとも
見たいもの見て満喫していたよね…

本当は「ある」のにさ
見れ「ない」よね!

そんで
こっちは我慢して頑張ってんのに
楽しくな〜い
幸せじゃな〜い
愛されてな〜い
って不機嫌炸裂して周りに八つ当たりですよ。

(あ、長男には八つ当たりしてませんよ。笑)
だからね
我慢して頑張るって
そういうこと。

私さえ我慢してれば…
私さえ頑張ってれば…
幸せになれる
愛される
なんてのは大間違い!

自分が我慢してること
頑張ってること
そこに気がついて
明日から
ちょっとずつでいいから
辞めてみよう♪