· 

与えられる人

私は
人に与えられる人になる。

今日、ある講座に参加して
ふっと思った。

きっと今までは
与えていたつもりでも
実際は、くれくれ星人だったからね
なんていうか
感謝されて当たり前みたいな感じだったんだ。

人から何かしてもらっていても
当たり前前提だから
感謝してるようで感謝してなかった。

心から感謝が
フツフツ湧き上がる感覚
今日分かった!笑

まだ断片的だけどね。
私の周りには
たくさん与えてくれる人がいた。

与え続けてくれていた。

たっくさん
本当にたっさんのものを
私に与えてくれていた。

なのに…私は…。

与えてもらうだけ
与えてもらっていただけ。

ただもらっていただけ。

循環もくそもねーわ!笑

私がストップかけてんだからさ…

涙が出たわ。

私は
こんなに与えられていたんだと。
ネイルが
こんなにシンプルになってるのを見て
私自身が余計なものを脱ぎはじめて
どんどん自分に戻っているんだなと感じられた。

それはきっと
少しずつ「ある」に目を向けれるようになってきた…と思いたい!笑

私にたくさん与えてくれていた人たちのように
私も人に
与え続けられる人でありたい。

そして
今まで与えてくれていた人たちに
「感謝」を返していこう。