· 

平凡な幸せ

「毎日、平凡でつまらない。
なんか楽しいことないかな〜。」

そんなことを
よく言っていたことを思い出した。

毎日仕事して
ご飯作って、洗濯して
子供寝かしつけて
疲れて寝てしまう。

なんで私ばっかりこんなことやってんだ?
なんで私ばっかりこんなことしてなきゃいけないの?
毎日こんなに頑張ってるんだから、楽しいことでもなきゃやってらんないわ!

こんな毎日の中で
ちょっとした刺激は快感だった。

そりゃ溺れてまうわ。笑
でもね
今なら分かる。

平凡な幸せを味わえるのが
本当に幸せなんだと。

毎日、仕事や子育て
家事に追われて忙しいのかもしれない
でも、その忙しさにかまけて
「幸せ」を見逃してきた。

本当は刺激なんてなくたって
毎日毎日
昨日とは何一つ被らない
一瞬一瞬が過ぎている。

そんな一瞬を
未来の「でなければならない」に支配されて見逃し続けるなんて
勿体なさすぎる!
平凡だから
不幸せなんてあり得ない。

その平凡な毎日で起きている
一瞬一瞬を見逃さないで。

その一瞬一瞬を感じてみて。

すると平凡な毎日の中に
その一瞬でしか味わえない
たくさんの「幸せ」が散りばめられているから。