· 

招致1日目

今日は
野田玲奈ちゃんを新潟に招致しての
1日目でした〜

朝、新潟駅に迎えにゆき
伝筆初級講座の会場に送り届けました😊

あっという間の
伝筆初級講座を終えた後は自由時間!

伝筆初級講座の開催報告は
また改めて後日いたしやす。笑
なぜか朝
駅に迎う車の中で
ココさんが白山神社で何かあるって
前言っていたのを、フッと思い出し
朝っぱらから電話して
「講座後、白山神社を案内して」とお願いをしてました。

そして、玲奈ちゃん迎えて会場へ向かう
車の中で、講座後の行き先を話したら
「白山神社!行きたかったの〜」と…

ザワザワしちゃう。笑

「行きたいとこ言わなくても
まりちゃんが連れてってくれるね」
と、喜んでいただきました。
私は何気に
白山神社は初めて行ったんだけど
狛犬さんが大きかったり
鳥居をくぐると動悸みたいなのが始まり
なんか緊張した。

メイン以外にも
細かい参拝場所があり
暗くて細い道を歩いて行くとこがあって
「こーわーいー」
って、玲奈ちゃんと引っ付いて歩いたり。笑

蛇様がいたり
くくり岩を撫でていたら
急に電気がついたり、風が吹いたり!

なんかね
今までのどこの神社よりも
ドキドキしてグラグラした。

とても不思議な経験をしてきましたわ。
白山神社参拝後は
昨年の体験講座や初級講座
スピリチュアルなお茶会に参加してくれた皆さんの参加を募っての夕食会。

新潟といえば
とんかつ政ちゃん
釜めし
そば?
と、色々頭を絞ったとこを
参加者に投げ予約してもらった
わっぱ飯屋さん。

行ったことないとこだったけど
美味しかったし
丁寧に対応していただき
とても良い時間を過ごさせてもらいました。

ご飯後、時間に余裕があれば
玲奈ちゃんとココさんと3人で
ライブ配信でもしようと思っていたが
時間は予測を上回り
あっちゅーまに時間が過ぎたため断念!

お詫びに
わけわからん写真を撮ったから
許してね。笑
私以外の2人は
宇宙会議やらなんやら
この世のものとは思えぬ会話を繰り広げ
私はそれをポカーンと口を開けて
聞いておりましたとさ!笑
玲奈ちゃんが宿泊するお宿は
昨年からお世話になっている
割烹の宿 櫻家」さん。

いつも
ありがとうございます。

明日最終日の2日目は
有難いことに満員御礼です🙏🏻

どんな素晴らしい1日になるのか
ワクワクしてブログ書いてる間に
日をまたいでしまった。

明日…いや今日ご参加のみなさんに
お会いするのを楽しみに
おやすみなさ〜い💤