· 

弥彦神社参拝ツアー①

昨日は
野田玲奈ちゃんと行く
開運♪弥彦神社参拝ツアー
でした。

満員御礼で
いざ出発〜‼️
出発早々
「赤い鳥居の柱は
浮いている構造」との情報から
みんなで手を突っ込んでみると…

玲奈ちゃん曰く
空間が違う…と。

入れてみたら確かに
外と中では何となく違う。笑

気になる人は
ぜひ手を突っ込んでみて!
すぐの所に
水が流れていて
飲めはしないけど
とても綺麗な水らしく
手を清めましょうって
みんなで手を洗う。笑
脇にあった細道を通り
登山気分🎶

「産道を戻っているから
みんな子供に戻ってね!」
と、玲奈ちゃんに言われ
子供のようにはしゃぎながらついた先は
祓戸(はらえど)神社。
弥彦神社を参拝する前に
こちらを参拝するといいみたいです。

で、参拝する前に
なぜか皆で木に触る!笑
木も長い間
神社を守ってきた守り神。

あれこれ触ると
以外に感じ方が違ったりします。

木は地球に根をはっているので
地球に住んでる宇宙人のみなさんは
宇宙に戻ってしまいそうな魂を
留めるために
定期的に触るといいかもですね!笑
参拝を終え
弥彦神社に向かう途中にある
この石碑。

昔から戦争か何かで
狙われたけど、皆が守って移動させてきたものだとか。

だから、エネルギーが凄いそう。
一旦立ち止まると
そこからなかなか動かなくなるので
「はい、時間ないからいくよー」
と、私はバスガイドさん気分。

仕切っていたのは
時間だけだけどね。笑

色んな説明は
参加者さんが色々教えてくれました。

内容が盛りだくさんなので
次へ続く…