· 

男女の違い

男女の違いで
一般的に明らかになっているのは
カラダのつくり
脳のつくり
が異なるということ。

カラダは、まぁ見ての通りだよね。

凸と凹だし
筋肉量も違うし。

脳は、見えないけど
分かりやすいところで
男性は「思考」優位
女性は「感情」優位ですわ!
例えば〜旦那に
「飲みに連れてって」
と言ったところ
「お金がないから無理」
と断わられる。

すると私は
イラッとする…なぜか?

「どうせ私となんて行きたくないんでしょ」
「私と行く飲み代は払えないってか?」
とかとか勝手に
言葉の裏側を自分メガネでみる。

でもよく考えてみたら
夜は寝たいし
酒飲みたいわけじゃない!笑

そう!
ただ、拗ねたかっただけ。
「どうせ私なんて」って。
旦那は
「お金がないから無理」
が事実だから、以上終わり!

それ以下でも
それ以上でもなく
ただただお金がないから
連れて行けないのが真実。笑

だから
本当に飲みに行きたかったのなら
「残念だな、一緒に飲みたかった」
「次は連れてってね」
とか言えばいいだけ。

拗ねてイライラして
不機嫌な女ほど面倒なものはない!笑
旦那に
「お金がないから無理」
と言われてから
この自分掘り掘りしてる間に
旦那は普通に話しかけていたようで
全然話が聞こえてこなくて
「聞いてる?」
と催促されましたが
それどころじゃありませんよ。笑

こんな風に最近は
旦那に言われて
イライラする事があったら
すぐにどうしてかを掘り掘りしてます!

すると
旦那が悪いことは今のところ1つもなく
全ての原因は
私が勝手に拗ねてるだけっていう。

もぉ
面倒な女なんですわ〜私!笑
パートナーは
自分の鏡だから
イライラした時は
自分が何に拗ねてるのか
どんな枠にハマってるのか
知る絶好のチャンス❤️

日々
自分のイライラをキャッチして
掘り掘りするのが
ちょっとした趣味になってきている
今日この頃です。笑