· 

お金=愛のワーク

私も
散々お金に振り回されてきました。

現在は
もちろん貯金なし
(8,000円くらいあるのを切り崩してる)
保険解約
カードローンの返済とどこおっている状態!笑

散々
「お金がなーい!」って
ジタバタしました。

あちこちに迷惑かけました
…現在進行中。笑

何でお金がないと不安になるのか。

今やお金ほど不確かなものはないのに
そこが絶対安定な気がして貯める。

面白いよね。
私は
小さな頃からお金にブロックがあります。

だから
無くなると思ってるし
無くなると不安。

たくさんあったら安心。

でも今や
日本の経済はいつ破綻するかと
言われているほど不確かなもの。

破綻したら銀行から
お金下ろせなくなるし
貯めたお金が戻ってこないかもしれない。

だから
本当にお金を知ってる人は
海外へ行って口座作って運用してるとか。

日本で海外のお金で
保険やら投資やらしても
結局
引き出すのは日本なわけだから
意味がないらしい。

お金があったら幸せ
お金があったら安心
お金があったら大丈夫

そこはもう不安定すぎると言うこと。
お金があったら…
そのお金に対する執着はどこからくるのでしょう。

それもまた
幼い頃の過去からきてるものばかりなんですわ。

私の場合
という刷り込み。

お金は
労働の対価。

楽してお金を稼ぐのは悪いこと。

「お金がないない」と言われ
お金を使うことに罪悪感を抱く。

お金がないと生きていけない
そんなしがらみを持っている。
さて
ではワークをしてみよう!

①お金は私にとって〇〇である。
②お金持ちとは〇〇な人。
③私にとって愛は〇〇である。
この〇〇に当てはまるものを10個書き出しましょう。

④私は〇〇。
この〇〇には①〜③に当てはめたものを入れて声に出してみましょう。

私の場合
①〜③の回答はこうなりました!
ちょっとごちゃごちゃ書いてるけど
赤文字のやつですな。

例えば①の〇〇を当てはめてみると…
私は欲しいものと物々交換するもの。
欲しいものは何かと引き換えにしなきゃ手に入らないと思ってるわけですよ。

私は無くなるもの。
私の価値は無くなるものだと思っていますね〜笑

私は可能性を広げるもの。
私は目に見える豊かさ。
私は愛を循環させる。
私は幸せを感じるもの…

こんな風に見えてくるわけです。

最後に
⑤①の〇〇を③の〇〇に当てはめてみましょう。
どうなりましたか?

私は
私にとって愛は欲しいものと物々交換するもの。
私にとって愛は無くなるもの。

となるわけです。

よく聞きませんか?
お金=愛
なんです!

お金も愛も同じエネルギーなんですね。

だからあれですわ
昨日も書きましたが
「私たちが幼い頃から植えつけてきた
ねばならない
一般的な常識
思い込みや習慣
そこに気づいて、認めて、許していくこと。
 
それが今で言う
「手放し」の方法ですわ!」
声の誘導がいい方は↓
この記事を読んでしまった
そこのあなた!

はい
紙とペンを準備して
ぜひワークやってみてね。笑