· 

ザワザワすることを一緒にやろう

私は
自分の経験を通して
色んな活動をしている人
起業している人の広告塔でありたいと同時に
1人では不安なことも
私となら
みんなとなら乗り越えられると思うので
少しでも側に寄り添って
その人が行きたい場所へ行くお手伝いがしたい。

基本
何か活動をしてる人や
起業してる人には
もっと自分をドンドン売り出したらいいと言っています。

これからの時代
いい商品やサービスなんて
あちこちにある。

じゃ、お客さまは
何を選択基準にするかと言ったら
ものやサービスの内容ではなく
誰にしてもらうか
誰から買うか…
そう「人」が選択基準になってきています。
でも
自分を出すってなかなかハードルが高いらしい。

新潟だから?笑

自撮りをSNSにアップする
ブログを書く
Instagramをやる
動画を撮る
YouTubeのチャンネルを作る
とか。

私は理屈とか理論的な説明は
できないけど
活動を拝見したり
お話や想いを聞く中で
こうしたらいいんじゃないかと思ったことを提案します。

↑にあげた様な内容ですね。

すると
さっきも言ったように
ハードルが高いとか
無理無理とか言われると
勿体無いなぁと思います。

ではなぜ
ハードルが高いと思うのか
自分には無理だと思うのか。
ザワザワしたり
怖いんだろうと思います。

根本に
「私なんて」って感じているから。

それは私もあるから
よく分かります。

こんな風に何も感じないかのように
自撮りしたり動画あげたりしてる
私でさえ
躊躇します。はい…してるんです。

でも
そこで終わりにするのではなく
そのザワザワは何なのか
何が怖いのか…そこを見てほしい。

「どうせ私なんて」
だとしても、私はその先に
あなたが目指す世界があると思います。

今は孤独の世界ではない。

誰かがいる
差し伸べてくれる手がある
「助けて」って言ったら助けてもらえる
「怖い」って言ったら一緒に寄り添って歩んでくれる人がいる。

世界は優しさしかない。
ザワザワしたり
怖いと感じたことほど
やったらいい。

出来ないんじゃない
やらないだけ。

何のために私がいるの‼️笑

もっと私を頼ってよ。

あなたが今より輝けるように
あなたが目指す世界に少しでも近づけるように
あなたがあなたらしく活動できるように
私はいるのだから。