· 

連続講座①

本日
水科江利子さんによる講座
ありのままの自分を見つけはぐくむ〜すぐに効果がわかる!脳と心とカラダのメンテナンス 子育て編〜」
を開催しました。

月1で3カ月開催する
連続講座の1回目でした。
思考に詰め込む講座は
よくありますが
この講座は「体感」を重視しています。

人は
「体感」したほうが
受け入れやすい
飲み込みやすい
納得しやすいようです。
なのでタイトルにもあるように
脳と心とカラダのつながり
しくみを「体感」を通して
脳と心とカラダに納得させます!笑

「体感」して感じたものは
思考だけの上っ面の書き込みだけでなくカラダに浸透します。

…だからといって
それが習慣化するには1回だけでは無理なんです!

私も色んな講座に参加してきましたが
日が経てば前の状態に戻ります。笑

だからの
連続講座なんですわ!
参加者のみなさんの
感想をご紹介します↓
開催側として
毎回思うのは
もっとたくさんのママに聞いてほしい
もっとたくさんの女性に聞いてほしいと。

なぜなら
本当に女性はママは
日々頑張っている。

どれだけの責任やらなんやら
たくさんの物を背負っていることか。

今日も最後に
皆さんが涙する姿を見て
もらい泣きしました。

もうね
本当によく頑張ってる。

そこを誰かに認められたくて…

でも
外側には本当に何もないんです。
自分の世界は
自分の思い込みで創り上げています。

だから
自分の世界は
いつからでも変えられる。

「体感」を通して
私は私でいいんだ
そう、ありのままの自分を見つけた
ママから…女性から…
本当の自分をはぐくむことができるから。

次回の開催は
7/20(土)となります。

参加を希望される方は
以下よりお申込みください😊