あなたのサポーター

今日は
co-op workのお申込みをいただきました!

まず
co-op workとは
月3,000円で山崎真理が
あなたをサポートします。

メニューの詳細は
コチラをご覧あれ。

ってなわけで
今回はSNSでの発信について
色々設定や使い方を教えてきました。

ちなみに
co-op workとは
「一緒に」「共同で」とかの意味を
持っていたので名付けました。

私が提供するだけではなく
その人と一緒に作り上げ
いずれは、その人のものにならなければ意味がないので。
えりちゃん
新潟初のイヤーキャンドル施術者です。

「新潟初」というところを
強く打ち出していきたい…私が。笑

まずは
ヒヤリング〜

私が提案したことも
本人が頑張らなきゃ出来なかったり
やり慣れないことは
最初だけになってしまうから
無理やり取り入れない。

本人が無理なく
いかに楽して発信できるか…を一緒にあれこれ決めました。
メニュー改定と同時に
料金も変わるそうなので悪しからず!笑

以前、相談を受けた時
Facebookページを作ったのですが
まぁ有難いことに活用されてません。

投稿することに不慣れ。

でもSNSを活用しない手はないのです。

なので
出来るだけ手間を省くため
InstagramとFacebookをリンクして
Instagramに投稿したものが
自動的にFacebookに投稿されるようにしました。


Facebookページにはリンクできないので、個人Facebookに。

もうこの際
Facebookページは削除します。笑

Instagramにつける
ハッシュタグは固定した内容を決めて
携帯の設定機能で#を押すと
登録したものが出てくるようにしとけば手間が省けます。
これで
Instagramに投稿すれば
Facebookにも投稿されますね。

あとは
LINE@もやってるので
LINE@のタイムラインにも同じ内容を流すことをオススメします。


そのLINE@の投稿を
個人でシェアすれば一石二鳥。
そして
今までLINE@があるにも関わらず
個人のLINEでサロンの予約や
お知らせを送っていて面倒だと。

「私、接客業むいてないのでしょうか?」

いや、違う。

わざわざ面倒なことしてるからでしょってんで、再度LINE@の活用法を。

LINE@なら
一斉送信も、個別のやりとりも可能だから使い方次第で
お客さんとのやりとりも楽ちんですよ。
ブログをかける人は
メニュー一覧とかお客さんに
見やすく提供しやすいのだけど
えりちゃんはブログ…やらないな。

なので
SNSもあちこち幅を広げないこと。

メニュー一覧も
今やってるSNS内に納めたくて
LINE@のメニューページを活用しようとしたら、なんか変わってて出来なかった。笑

ので
それは来月どうにかすることにしました。
FacebookからInstagramを
見に行けるようにリンクしました。

あれこれお話してきましたが
やるやらないは全く強制しません。

私の根底には
えりちゃんをもっとたくさんの人に
知ってもらいたい想いがあります。

だから
えりちゃんがもっとたくさんの人に
知ってほしいと願っているならば
私は側でサポートしていきます!

起業に関してのサポートは当然ですが
私は自分の経験を通して
自分で自分を知ることが1番の
自分が望む未来への近道だと思っているので、プライベートにも関わります…支障のない程度に。笑

また
来月が楽しみだな❤️

山崎真理のメニューが
気になる人は↓↓をチェック!