· 

連続講座②

報告が遅れましたが
7/20(土)は
水科江利子さんの
「ありのままの自分を見つけはぐくむ〜すぐに効果がわかる!脳と心とカラダのメンテナンス 子育て編〜」
連続3回講座の第2回でした。

今回は
ほぼワークが中心でした。

自分がどんな世界をみているのか。

そして
みたい世界によって
相手が全く変わってくることを体感しました。

ある方のワークを参考に取り上げてみると
自分の短所は
「ネガティブなところ」
とのことでした。

それを掘り掘りしてみると
「自由」「楽しい」を手に入れるために
「ネガティブな自分」でいることが都合がいいという終着地点!

これだけじゃ
なんでそこにたどり着くのか「?」だとは思いますけどね。笑
ブログでも何回か書いてますが
結局のところ
私たちは自分の解釈や感情による
見たい世界を見ています。

それが自分にとって
どんなに悲しかったり
苦しかったりする出来事だとしても
自分にとって都合のいいようにしか物事は起きてません。

今回も様々なワークを通して
体感していきました。
思考と現実世界の繋がり方を
実際に体感してみると
今までは
現実世界をみて
「どうしてこんなことになるんだろう」
と頭を抱えていたものが
今度は
「どんな思考で、どんな世界をみたいんだろう」
と視点が変わります。

そこに気づいただけで
今までとは違う世界が広がります。

「新しい世界」
な〜んていったら
何かがガラッと変わる感じだけど
実は何も変わらない!笑

自分の視点が変わるだけだから。
次回8/24開催が
連続講座最後となります。

単発参加でも
全然大丈夫なので
ぜひ、ご参加ください‼️

脳と心のしくみが分かると
全ての視点がガラッと変わります。

お申し込みは、コチラ↓