· 

泣きはらした

これを書いてから
やっとこさ、やっとこさ
旦那に話せた。

何が?って言われると
分からないんだけど
話したら
詰まっていたものが
取れ始めた感覚。

言わなきゃ言わなきゃで
でも言えなくて
苦しかった土日。笑

んで、なかなか言わないから
神様がチャンスをくれた。

先週から、なかなか学校へ
行きたがらない娘…
子どもが学校に行かないのは
私のせい?

私が正直に生きてないから…?
とか色々考え
もう、苦しすぎて
自然に涙が出てしかたなくなり
子どものことを話すのに
旦那に時間をもらった。
でもさ
子どものことは後だなって
思ったから
私のお金の話から。

「なんで借金する前に
言わなかったんだ。」

言えなかったー
頼れなかったー
でも
頼って良かったんだ
言ってみれば良かったんだ。

何でもかんでも
自分でどーにかなると思ってきたから。

みなさん
人には頼りましょう。笑

どんなことも
まずは聞いてみる
言ってみる
頼んでみる。
ですわ…
そこから、新しいものが
生まれるし
見えてくる。
そしてね
「自分に必要な金くらい
自分でどうにかしろ。
やりたいことだけやって
食っていけるなら、誰も苦労しない。職安行ってこい。」
って言われてね。

「働くのいやだー
やりたいことないしー」
と思った。

なんで働くのいやなんだろう?
やりたいことってなんだろう?

今やってる
想い人を増やす
サークルの紹介
レンタルスペースの紹介
とかとか
働きながらでもできるんさ。

だって、今それだけやってて
目の前に
ポンってお金は現れない。

非現実的。笑
「やりたいことやるために
やりたくないことを
やらなきゃいけないこともある。」

白黒ハッキリ人間で
極端だから
働くなら働く。
働かないなら働かない。

その調整が
上手くできてこなかったけど
やりたいことをやりながら
どうにもテレポーテーションしない
お金とうまく付き合っていく方法を
模索しよ。

私ができること
でなく
私がどうしたいか。

「働きたくない」
のは、面倒だから。
それだけだ。

やりたい仕事がないなら
何でもやってみたらいい。

アルバイトなら
いつでもやれるし
やめられる。
今回のことで
人に頼っていいんだって
よく分かった。

それに、さらけ出すって
めちゃ怖いけど
めちゃ楽に生きれる方法。

楽になったもん。
もう旦那に言えない秘密ない。笑

やりたいことをやって
お金を稼ぐって
目の前に、ポンっとお金が
現れることではないのだね。

当たり前か!笑

泣きはらし目が腫れ
化粧が落ち
人に見せれる顔ではありませんわ。

でも泣いたから
スッキリし始めたから
詰まりが通り始めたから
まだモヤモヤするけど
また、重たい鎧を脱げそうだ。

さぁーて、何しようかな。笑